Blog

今井清貴

D-due アンバサダー

Kiyotaka Imai 今井清貴

多摩美術大学にてテキスタイルデザインを学び、その後テキスタイルメーカーにて企画・営業を経験。現在は、アッシュ・ペー・フランスにて、スペイン・ガリシア地方のブランド「D-due」のアンバサダーを務める。

HOME PARTY

Hola!

先週開催されたアッシュぺーフランス主催の合同展示会「BATOMA」でD-dueがインスタレーションを発表しました。

btm1.jpg

HOME PARTYがテーマのこの展示会で、是非インスタレーションをお願いします!とD-dueに頼んだところ、

「テーブルクロスに食器を並べて蝋燭に火をともすような一般的なパーティの様子は、僕たちのガリシアを表現するものとはまた違う」と食卓に料理が並ぶまでの伝統的な現地の情景をイメージした彼ららしいものに仕上がりました。

btm3.jpg

ガリシアの伝統的な家庭ではどこにでもあるというこのアルテサと呼ばれる什器は中に小麦粉を保管し、フタを閉めて机にし、その上でパンをこねるものだそうです。そうしてパーティの食卓の準備をするんですね。

btm2.jpg

棚に並べられたガリシアの伝統工芸品はすべて別々の作家による手作り。

btm4.jpg

ガリシアは州政府の中にこういった工芸作家の方をまとめている団体があり、彼らのディレクションを行っているので、全体のイメージやコーディネートが統一されているのも特徴です。

btm5.jpg

アルフレドがガリシアの人は日本人の気質に似ていると言っていましたが、実はこれらの工芸品も日本のものですか?と良く聞かれました。

この素敵なインスタレーションの裏には実はスペシャルな企画が待っているのですが、それは来年の春になったら・・・・。笑

お楽しみに!

Ciao!!

/D-due H.P.FRANCE/

3-7-10 Kita-Aoyama Minato-Ku Tokyo 107-0061 JAPAN

OPEN:11:00-19:30

TEL:03-3409-0627 MAIL:ddue_hpf@hpgrp.com

WEB:d-due.com H.P.F, MALL:www.hpfmall.com

SHOP BLOG:http://www.hpfrance.com/Blog/dduehpf/

HAPPY HOLIDAY

christmas2017.jpg

Hola!!

D-dueちゃんからすーぱー可愛いメリークリスマスのなにがしが続々届いております。

昨日までハロウィーンかと思ったら、もうHOLIDAYシーズン突入ですね。

H.P.FRANCEの店舗でお配りしている、LOVE&GIFTのカタログでご覧いただいた方も

いらっしゃるかもしれませんが、クリスマスに関してD-dueの二人はこんなコメントを。

santa claus new suits by D-due2.jpgのサムネイル画像

-私たちはサンタクロースに「メリークリスマス!」と言って あげたいです!

なぜなら、多くの人がクリスマスに彼の幸せ を願うことを忘れているからです。
誰もがプレゼントを お願いして、彼の訪問をそわそわしながら待っている間、
サンタクロースはずっと昔から挨拶されるのを待って いたはずです。

そうして沢山のクリスマスが過ぎた 今、私たちはその恩返しをしたいのです。
クリスマスプレゼントとしてサンタクロースに チャロとアルフレドがデザインした
新しい赤い衣装を プレゼントしたいです。(図)

私たちは大好きな人たちとサンタクロースと ともにテーブルを囲み、
素敵なディナーを楽しむでしょう!-

二人の優しさ溢れるコメントに心が温まりました!!

HOLIDAYムードな今月は23日~青山の路面店でもイベントづくし!

■スペイン語講座開催!

11月26日(日) 

11:00-12:00

D-dueのデザイナー達の母国語であるスペイン語を学ぶ

スタッフによる簡単なスペイン語講座を開催いたします。

定員:6名 参加費:無料

スペイン語に興味のある方、デザイナー来日の際に

直接お話しされたい方など是非この機会にどうぞ!

■Work Shop開催!!


「クリスマスガーランド」

11月25日(土) 14:00-15:00

ガーランドトリミング.jpg

定員:4名 参加費:4,000円

デザイナー、アルフレド・オルメドが描き下した

クリスマスを祝うキャラクター達のスタンプをお好みで押したパーツを自由に組み合わせ、

世界に1つだけのオリジナルガーランド作りをお楽しみいただけます。

「クリスマスリース」

11月26日(日) 18:00-19:00

クリスマスリース.jpg

定員:6名

参加費:5,000円

深いグリーンを基調としたクラシックなクリスマスリースに

デザイナー達からの「メリークリスマス」のメッセージを添えて仕上げます。

クリスマスムードを盛り上げるガーランドとリースの2つのワークショップ。

ご参加ご希望の方はお電話またはメールにてご連絡くださいませ。

TEL:03-3409-0627

MAIL:ddue_hpf@hpgrp.com

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Ciao!!

/D-due H.P.FRANCE/

3-7-10 Kita-Aoyama Minato-Ku Tokyo 107-0061 JAPAN

OPEN:11:00-19:30

TEL:03-3409-0627 MAIL:ddue_hpf@hpgrp.com

WEB:d-due.com H.P.F, MALL:www.hpfmall.com

SHOP BLOG:http://www.hpfrance.com/Blog/dduehpf/

Morandi in Blue

Hola!

どーん!!

0921-1.jpg

月初に大阪へ行ってきました。

以前、同僚に紹介してもらった梅田にあるお気に入りのカツ丼屋さんへ。

ボリューム満点で幸せ!大阪ってほんとに飽食空間。

これからの寒いシーズンに向けて要らないインナーが増えそうです。

カツ丼メインちゃうちゃう犬、Usagi pour toiでD-dueのLaunchをしてきました!!

シークレットフェイスな僕ですが、お会いした皆様ありがとうございました。

D-due愛溢れる交流でした・・・。(涙)

By the way...

本国のD-dueチームもホームのガリシアを離れてマドリードでPOPUPイベントを行っていました。

1709_MorandiInBlue_Madrid_18.jpeg.jpg

1709_MorandiInBlue_Madrid_19.jpeg.jpg

外観がすでに可愛い///(発狂)

ご存知の方もいると思いますが、今回新しく発表したニューライン、

In Blueのイベントで、Morandi in Blueと名づけられたこの展覧会では、

コレクションの特徴的なピースをすべてオールブルーで仕上げた

コンセプチャルな内容でした。

1709_MorandiInBlue_Madrid_12.jpeg.jpg

1709_MorandiInBlue_Madrid_15.jpeg.jpg

総合芸術家であるD-dueは什器のデザインも怠りません。

ミニマルで洗練された組み立て式のラックが空間を演出します。

1709_MorandiInBlue_Madrid_20.jpg

なんといってもやっぱりデザイナーの二人が素敵!!

マイスイートハニーアンドダーリン。

画像が届くたびに隅々までのぞきこんでしまいます・・・。

(彼らと食欲に溺れた最初の写真との対比をご覧ください。)

うぬぬ・・・D-due JAPANも負けていられません!

来月、10月6日には真冬を耐え抜くローゲージニットが登場します!!

Muy かわいい!!

0921-2.jpg

さらにさらに秘密の企画も・・・。

0921-3.jpg

タイトル文字がもうチラ見えしていますね・・・。

そうです。 スイートなセミオーダーのイベントがが待ち受けていますよ・・・。

お楽しみに!

Ciao!!

/D-due H.P.FRANCE/

3-7-10 Kita-Aoyama Minato-Ku Tokyo 107-0061 JAPAN

OPEN:11:00-19:30

TEL:03-3409-0627 MAIL:ddue_hpf@hpgrp.com

WEB:d-due.com H.P.F, MALL:www.hpfmall.com

SHOP BLOG:http://www.hpfrance.com/Blog/dduehpf/

1/12 1 2 3 4 5 12

MAGAZINE

『装苑』2018年1月号、11月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top