Blog

D[diː]

アーティスト

D[diː]

2000年、多摩美術大学在学中に『ファンタスティック・サイレント』でデビュー。その後も『キぐるみ』で「ノベルコミック」という文学スタイルを生み出す。シニカルかつ繊細な世界感の作品を精力的に創作し続け、定期的にエキシビションも開催している。小説、イラスト、ファッション、ラジオパーソナリティ など多分野をまたに活躍している。

CITIZEN Lのスペシャルコラボポスターに

F5201CCF-F404-4F74-AFC0-A169F68D1380.jpg

日本が誇る老舗時計メーカーといえばCITIZEN、のCITIZEN LというウィメンズラインとBEAMSのコラボレーション企画に参加させていただきました。

おもて面がダイアグラムの鈴木直之さんの「光と時の移ろいを形と素材で表現する」と題されたグラフィック作品。かっちょいい銀プリントが豪華〜

A4C8954C-68A3-4C32-BE3E-C11A64095560.jpg

裏面には「時めき、きらめき、ときの雫」と題したD[di:]のエッセイを寄稿させていただきましたー

大人になると、なんで時間が経つのが早いの!?ってな、ジェネーの法則について書きましたよん

2月2日(木曜)まで新宿のビームスジャパンにて配布されていまーす!お色は3種類、プリント、かなり素敵なかんじなので欲しい方はビームスジャパンにいそげ〜

ガジェットいろいろ新調〜

C384DE4D-56DF-4446-AFCC-351DC5FD9471.jpg2017年になってすでにもう2週間経過。。。はやいねえ。。。というわけで、すっかり仕事ハジメ!してたらいろいろ年明け早々に身の回りの電化製品がガタがきていたので、新調&自分仕様にしてみました〜

まずは、プリンター!前まで使っていたのが、2010年に買ったA3ノビまで出力できるやつだったんだけど、1年近く、カラーがまともにプリントできない状態だったの。もう考えるのも面倒で放置。

しかも自分、そんなにA3ノビなんて出力してないことに気がついてしまい。それにいまでは、USBメモリにぶっこめばコンビニで出力できるらしいしな。

なんてこと。A4プリンターで十分じゃん。そしていまでは、スキャナーつきの複合機がとんでもなく安い値段になっていてびっくり。

てなわけで、真っ白で壁に同化するEPSON・EPー879Wちゃんを召喚。D[di:]マンタシールで自分仕様にしてみました。複合機、コピー機にもなるなんて知らず...あまりの便利さにカルチャーショックすわ。しかし、数年前までのプロ仕様なスペックのものが、いまでは、ファミリータイプのもので手に入る&激安すぎで閉口す。。

47F5E02B-0307-4DF0-84DF-810C873932E9.jpg

そして、ついにiPhoneを新調!じつは、このまえまでiPhone5をずっと使ってたのよー!気がついたら4年も使ってた。電池も虫の息、指紋認証しないし、ホームボタンも両面テープではっつけてるという状態を1年経てようやく変えました。。。

どうにも新調するときの、ドライバのことや、データの入れ替えが面倒すぎて時間があるときに、っておもってたら腰がどんどん重くなってしまってたんだけど、いや〜いまのガジェット、どれもこれも、移行が以前にくらべて格段に楽になってんのね。。。

4年、5年、も経ってるとかなりのことが変わってるらしい。

だって、携帯のプランも見直したら、いままでの半額になるって友達に言われてプランの見直しやってみたら、ほんと5千円以下になるて言われた。。。まじかよ。。年間どれだけロスってたんだ。

B61258B7-88BC-476D-8224-E97551DCEA1C.jpg

D[di:]携帯ケースの中でも、iPhone プラスのはまだ作ってないので、とりあえず、市販の透明ケースを自分仕様に。このあと、近いうち、D[di:]デザインのiPhoneプラスケース作るぞー!という気持ちになっております。

しかし、いまだにApple Payがどうにも使えないのである。Suicaが反応しなさすぎて、結構ココロが折れ気味、、。だれか使い方おしえてー!泣 なぜか認識しなくて、いつも改札前でうろうろ→結局券売機でチケットを買うの繰り返し、、泣きたい。

F3E23B56-9F60-409A-A1CC-A4DCD1E16143.jpg

それと、ほとんど使わないんですけど、たまに使うのがトレーサー。こちらも7年くらい使ってたやつが馬鹿でかかったんだけど、いまなら、薄くて可愛いやつが出てんのねー。調光もできるし。これもひとえに絵を描く人口が増えたからなんでしょうかね。ありがたや。

ガジェットに関すると、大切に長く使うとあんまり効率良くないんじゃないかということがわかりました。。。

2017 あけましておめでとうございまっ

S__13623315.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

あけましたね、おめでとうございます〜!2017ねん!今年もはりきってブログ更新していきたいなーと思っております。でも、ここ数回はまじで書くことがなさすぎて怠けてた!そんなことも、今年もあるだろうけど、おつきあいくださいませw

1D53A76D-FC96-4ABF-BAF8-60194F80BA8C.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像みなさん、初詣にはいきましたか?なんでも神社に行くといい時間というのは朝の7時、11時、昼13時なんだとか。つーわけで、がんばって10時におきて、D[di:]は近所の神社に一人初詣しにいったら、舞台でなんと能をやってました。

C6DE3812-64B6-4EBA-812E-145DAE909A38.jpgのサムネイル画像このお面って、単品でみるとすっげ怖いけど、能の舞でつけてると、すんごい美人にみえてくる不思議。。。声の感じからして、中の人はオジサンだったとは思うけどw

89522D07-47B6-4056-82E4-3B5656F26E81.jpgのサムネイル画像今年初めての運試し?!てなわけで、おみくじ!ひいたら、大吉でした。何年ぶりにひいたろう、、、大吉さん!幸先いいねっ!いいことあっても調子こくんじゃねーぞって書いてあったね!なかなか厳しいね!

9DD9C41D-0564-4D52-B0B7-7FD3D065D50D.jpgのサムネイル画像今年初めての衝動買いは、GUCCHIで折りたたみ財布。。。恋は盲目!て書いてありますね。。。ミケーレになってからのGUCCIにはいいかげん、ほんとに恋に落ちまくりなんで、前途が危ぶまれる。ちなみに、このタイガーモチーフは、イヤリングにも恋に落ちちゃってBUYってしまた。

さてさて、今年もいろいろ頑張っていこうかと思いますので、みなさんお付き合いのほどよろしくおねがいします。

D[di:]に関わる全ての人々が幸せでありますように!2017!

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2018年1月号、11月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top