Blog

D[diː]

アーティスト

D[diː]

2000年、多摩美術大学在学中に『ファンタスティック・サイレント』でデビュー。その後も『キぐるみ』で「ノベルコミック」という文学スタイルを生み出す。シニカルかつ繊細な世界感の作品を精力的に創作し続け、定期的にエキシビションも開催している。小説、イラスト、ファッション、ラジオパーソナリティ など多分野をまたに活躍している。

咲いて飛んだよw

S__8790060.jpg

相変わらず、11月に開く個展の制作に追われて&まだ発表できない事案だらけなので、我が家のベランダ事情を。

82995CC8-F2AB-4EA9-980D-8ED25A8C20AA.jpg

数週間前に、蕾がついた!と大興奮だったサボテンの花、ついに花開きました。花咲いた日は、天気が良くってとても暑かった。で、その瞬間に写真とればよかったんだけど、ピラティスのレッスンから帰ってきたら、早くも閉じかけてたわ。。。もっと、張り裂けんばかりに花びらひらいていたんだけどね。

でも、すごく可愛くって愛しい気持ちになりました。サボテンの花って、なかなか咲かないらしくて、水をうまーい具合にあげてない状態が続いたあとに水をあげると咲くことが多いそう。。。

たしかに、当初、数ヶ月くらいサボテンに水をあげてなくて、危うく枯れさせかけ、それを見た友達が驚いて、水をあげてくれたのが功を奏したのかもw

2247EFC7-720B-4CB8-AFFE-94E7785333D7.jpg

そして、その数日後、どういうわけか花は閉じて、そしてロケットのように蕾ごとぶっ飛んでました。サボテンの花、、面白い構造だなあ。。。そして、もうひとつ蕾がついているんだけど、あの子は花咲くのかしら。。。すでに秋の気温だから、頑張って欲しいところ。

F878A8AD-014D-44AD-866A-D55D9B3023EA.jpg

ちなみに、先々週から告知していた、10月2日にcommon ginzaで開かれた越ちひろさんとのガールズ・トークショーのようす。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございましたー

さて、今夜もラジオです。聞くよねー!!

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年9月号、7月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top