Blog

D[diː]

アーティスト

D[diː]

2000年、多摩美術大学在学中に『ファンタスティック・サイレント』でデビュー。その後も『キぐるみ』で「ノベルコミック」という文学スタイルを生み出す。シニカルかつ繊細な世界感の作品を精力的に創作し続け、定期的にエキシビションも開催している。小説、イラスト、ファッション、ラジオパーソナリティ など多分野をまたに活躍している。

"バーレスク"レストランにいってきました

S__3473411.jpg

Netflixで配信中の「ル・ポールのドラアグレース」にはまってることについては、いつぞやのこのBlogで書きましたが、その中でシェールにそっくりなドラアグクイーンがいて気になったので、今更ながら映画の"バーレスク"(2010/クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル。シェールも出演)を見たら、完全にドはまり!

ってのを、いつもラジオ明けの重たい身体を引きづりながら行っているマッサージ店の担当さんに話したら、「バーレスクをやっている友達がいる!」との情報を得て、初めてのバーレスク、つれて行ってもらいました〜

S__3473412.jpg

渋谷にある THE GUINGUETTE by MOJA

で、毎月第4週目の木曜日に、バーレスクガールズ"タッセルズ"による『バーレスク・レストラン』が開催されている模様!

バーレスクとは、艶やかな衣装を一枚一枚「焦らし」たり「チラリズム」ながら脱いで行き、女性のセクシーさやコケティッシュを表現するパフォーマンス。

そんなバーレスクガールたちが、お食事もサーブしてくれちゃう...というイベントです。

会場となる、THE GUINGUETTE by MOJAのお店の中も、毎日サーカスっつうか、お祭りみたいで、かわいい。わくわく!

S__3465220.jpg

このチャージはお一人サマ千円(安っ!)をおひねり的に...が胸元にささった方が、タッセルズのリーダー美和 ROCKさん。

なんと、彼女の実家と私の実家(札幌の)が、かなりの近所だった!笑笑 デスティニー!

高校生のころから学校祭などで、おっぱいぽろりなショーをやっていたという...筋金入りのヤンチャガール!

出身地である札幌のウーマンオンリーイベント「ULTRA HONEY!」のアイコンユニットHONEY GIRLとしてショーケースデビュー。 その後、ポールダンスのレッスン中に知ったバーレスクの世界に魅了され2009年に、バーレスクパフォーマーに転身。 ロックでビッチな容姿とイベントに合わせた選曲センスを武器に全国のライブイベントや浜崎あゆみ、倖田來未等アーティストのMVにも出演。

というプロフィールの持ち主。

現在は、ピンナップガールとしても活躍中!

S__3473410.jpg

とりあえず、おっぱいさーらしていただいた。巨乳!羨ましい!!涙目!!

ちなみに一番左が、連れてきてくれたヒトコさん、D[di:]、美和ROCK嬢。

S__3473414.jpg

一番手は、COCO FLAME嬢。宝石の脚線美の威名を持つ女。

ひや〜おみ脚。めっちゃくちゃ綺麗でしたわ...!!

S__3473465.jpgS__3473415.jpg

まるで、デビッド・リンチな世界観。。。くらくら。。。

S__3473417.jpg お次は、タッセルズ最年少、RUNE GLITTER嬢。

タイニーなブリジット・バルドーのような愛らしさ。

S__3473418.jpgS__3473420.jpg

はい、ズキュン。

S__3473421.jpg

身体が綺麗って、才能だね。

S__12271981.jpg

D[di:]、初めてのおひねり刺し。いやーん!

S__3473423.jpg

はい!そして、待ち構えておりました!MIWA ROCK嬢の出番でございます。

大きなオーストリッチの扇子!!とゴシックないで立ち。衣装は、すべて自作なんだそう。

S__3473424.jpg

そろーり、そろーり、お脱ぎになります。

S__3473428.jpg

最後は、豪快に! いや〜、いつでも人前で脱げる身体てのは、すばらしいですね。

見習わなきゃと、心に刻みました...ええ!ええ!いつでも、素敵な殿方の前では豪快に脱げるように!!なりたい...。。。

S__12296378.jpg

口移しでおひねりー。ひやー!お姉様--!

S__3473422.jpg

MIWA ROCKさんのほんまもんの乳Photoを加工してつくった、わたしも美和乳になれちゃうTとワンピが物販されてましたw

S__3473432.jpg

この日は、バーレスクレストラン2周年ということで、ゲスト出演でポルトガルのフェティッシュ界からルイス・アモーレ嬢が来日!

S__3473434.jpg

非常に小柄ながら、にこやかに、そしてなかなかに激しいバーレスクでした。

S__3473437.jpg

嬉しそうにおひねりする、友達のコメたん。

S__3473442.jpg

私服姿の、ルイスちゃまをとっつかまえてパチリ。めっちゃ小さい!すんごい華奢!

S__3473438.jpg

美和ロックさん、このような活動もされているらしい。バーレスクのコンピCD発売中。

S__3473439.jpg

そして、バーレスクパフォーマーのみの編成による、ギャルバンド"THE TASSELS"による演奏も!芸達者!

S__12296379.jpg ひとこさん、D[di:]、太極拳仲間のコメたんと。

バーレスクレストラン、定期的に来たくなりそうw

ちなみに、次回は7/28(木)だそうですよ

たぶん、20時ころスタートで、お席をとるなら、要予約!

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年8月号、6月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top