Blog

D[diː]

アーティスト

D[diː]

2000年、多摩美術大学在学中に『ファンタスティック・サイレント』でデビュー。その後も『キぐるみ』で「ノベルコミック」という文学スタイルを生み出す。シニカルかつ繊細な世界感の作品を精力的に創作し続け、定期的にエキシビションも開催している。小説、イラスト、ファッション、ラジオパーソナリティ など多分野をまたに活躍している。

風邪...ナゼ?!その撃退方法についての考察

S__11493501.jpg

写真は、妊娠検査薬で陽性反応が出たわけではありません(爆)この写真、インスタにあげたら、友達何人かに言われたんだけどw そんな予定もないし、どっちかっつーと、孤独死スレスレだったっつーの。

で。ひっどい風邪、ひきました...実は、明日から家族で沖縄に行く事になっており、元看護師の妹に、さっさと病院いってインフルエンザ検査してこーい!(怒)と指示をうけ、日曜日にやってる病院さがして、フラフラしながら行ってきました。。。 

行った先の医院の医師がかなりのご高齢で、全身真っ白のコーディネートにメガネが、かのコンセプチュアル・アート美術家、松沢宥氏(か、痩せたカーネルサンダース)のそっくりさんすぎて...そして、診療室にあるパソコンがMacintoshで木彫りの机にのっかってて、散乱してる資料の感じが美術室っぽすぎて、そして、下痢じゃないって言ってんのに5回くらい下痢の対処について説明されて目眩がしそうだったのだが...

写真は、インフルエンザになってんのか?検査薬です。CはControlで、ここまで試薬液が届いてるよって意味らしいです。AとBはそれぞれ、インフルエンザA型、B型、どちらにも線がはいってないので、この場合は陰性、セーフ!だった。

とにもかくにも、先週土曜日、朝から寒気がして、夕方あたりから熱っぽくて咳が止まらなくなり、夜中じゅう嘔吐しまくって、咳がとまらんくて体中がいたくて、頭痛もハンパなくて、胃痛もする...というのが2日くらいつづいていたのだ。

あんなに気をつけていたのに...あんなに、風邪ひかないための対策やってたのに...カゼ、ナゼ?!

一年前のインフル大流行のときも、夏にあんなに夏風邪が流行っていたときも、ぜんっぜんひかなかったのに...カゼもひかない大バカ者に成れたとおもーとったのに...号泣

で、夏中やっておきながら、最近すっかりサボっていた習慣を思い出したんだが

これ。

「オイルプリング」

ココナツオイルを大さじ一口いれて、10〜20分くらい口内でグチュグチュ。

S__11493502.jpg

これ、期待できる効果が、

歯のホワイトニング

口内病(虫歯、歯周病、口臭、歯肉炎など)の予防

偏頭痛、関節炎などの慢性的な疾患の改善

口内毒素、ばい菌のデトックス

てのことだったんだけど...

思い出し、熱でぼーっとしながらも、やってみました。

1日に2度も3度も。

で!!次の日なんと!!

咳の回数が、前日の3/1に減り、

偏頭痛がなくなり、

歯がつるつるになり、

洗顔できるくらい立てるようになり、

仕事しよっかな、と思えるようになった...

やはり、続けようと思いました。オイルプディング。。。

いま、カゼできっつい思いしてる方、だまされたと思ってやってみて!

冬場は、写真のとおり、オイルが白く固体化してて、口に入れた瞬間クレヨン食ってるみたいだけどね!

だから、すっかり遠ざかってたのだけどw...口に入れたらすぐ溶けるから!我慢の子!

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年12月号、10月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top