Blog

D[diː]

アーティスト

D[diː]

2000年、多摩美術大学在学中に『ファンタスティック・サイレント』でデビュー。その後も『キぐるみ』で「ノベルコミック」という文学スタイルを生み出す。シニカルかつ繊細な世界感の作品を精力的に創作し続け、定期的にエキシビションも開催している。小説、イラスト、ファッション、ラジオパーソナリティ など多分野をまたに活躍している。

春の抹茶戦争に、猫の利休で参戦だよ★

スクリーンショット 2016-02-23 12.54.30.png

2月22日は、ニャーニャーニャーの日!

スクリーンショット 2016-02-23 12.58.36.png

昨年は、うさぎキャラでアイスクリームのみんなの恋人的存在ハーゲンダッツの初夏のフルーツ祭りに参戦したんですが、今年は、抹茶クランブル!春の抹茶のキャンペーンに登場する猫の利休というキャラクターを描かせていただきました。

https://maccha-crumble.jp/

スマフォのサイト専用キャンペーンゲームなんですが、猫の利休とお茶立てをして勝つと、ハーゲンダッツの抹茶アイスのセットがもらえちゃいます! ハーゲンのこの棒アイスシリーズ、ぱりぱりのチョコレートコーティングの下には、濃厚アイスが隠れてる...幸せの味だよね~!とくに、抹茶大好きで、例年春になると、とりあえず、ほとんどのお抹茶おやつをためしたくなる自分としては、やっほい!アイテム!w

S__11583517.jpg

こんなかんじで、Enterしてもらえればすぐに、猫ニャー利休に会えちゃいます

スクリーンショット 2016-02-23 13.00.02.png

猫の利休、なかなか意地悪で当てさせてくれないけどw

スクリーンショット 2016-02-23 13.00.23.png

こんなふうに甘えてくるカワイイヤツなんで、是非あそんでみてね。

スクリーンショット 2016-02-23 13.00.51.png昼寝しながらお待ちしております 猫の利休より♥

S__11583525.jpgちなみに、この猫のモデルは、ウチの実家のデブ社長ハイチくんですたw

食いしん坊家族の沖縄旅行...のはずが(泣)「なにをやっても何一つ上手くイカナイ2週間」

S__11550744.jpg

先週のブログに書いたカゼも治りきらないまま、火曜日の深夜ラジオを終わらせて、ほとんど寝ずに沖縄家族旅行を強行突破してきました。

しかし、この家族旅行、半年以上前から、妹と企画しておったのです。

で、水曜日の朝、全ての段取りをしていた妹の娘がインフルA型で熱をだし、まさかの欠席!

南国好きで一番楽しみにしていたのは、彼女とその娘だったので...本当に可哀想だった。

私は、2/10〜22までは、今年一番の「なにをやっても何一つ上手くイカナイ2週間」と占いで言われており恐怖に打ち拉がれていたうえに、先週のカゼ騒動、そして仕事が山積み、、、行かなくても良いのはどう考えても私なのだが、世の中上手くいかないものである。

S__11550740.jpg

さて、一日目に泊まったのが、●瀬長島ホテル

もともと、王族のためのリゾート地だったらしく、沖縄では珍しい温泉つきホテル。

そして、眺望は最高。

S__11550738.jpg

塩系の温泉で、部屋についている内風呂も温泉。ベランダのソファは座り心地も良かった。ベランダ好きとしては、たまらない。

S__11550739.jpg

それと、疲れすぎていたので、マッサージルームで20分2000円のクイックマッサージを受けたのだが、それがむちゃくちゃ上手くて、一気に肩のバキバキがとれて、うっかりマッサージ師に恋しそうになるほどであった。

20分でここまでリラックスできるのはなかなか珍しい。

ホテルの前は、●ウミカジテラス

という地中海リゾートのようなスポットが。30店舗以上の飲食店やショップがあってかなりオシャレなかんじ。ここ、北海道のデザイン会社が全体をデザインしたんだってー。

S__11550741.jpg

また、その前には、プライベートビーチもひろがっている。

S__11550742.jpg

砂浜は珊瑚がたくさん!童心にかえって、珊瑚拾いしてみたり。

S__11550743.jpg

そういや、小さい頃、貝殻や珊瑚ひろうの趣味だったな〜

S__11558924.jpgてなわけで、家に帰ってきて、思い出珊瑚コーナーをつくったよ。

で、2日目は、●ガンガラーの谷にいってきました。

S__11550737.jpg

鍾乳洞や、岩窟、国内最古の人骨化石や、がじゅまるの巨木など、見所たくさん。

そして、それを案内してくれるガイドさんのお話がプロってたw

S__11550746.jpg

これが、洞窟のカフェの様子。

S__11558948.jpg

歩く大樹、ガジュマルの巨木。

S__11550748.jpg

ランタンで照らしながら洞窟の中を歩いたり

S__11558928.jpg

精霊カジムナーが住んでいるらしい

風葬のお墓も多い

S__11558927.jpg

そういう場所には、岩が顔に見えたりする現象が多くおこるそう。

これとか、ワンレンの人間に見えるw

S__11558929.jpg

両サイドが海というドライビング絶景ポイント

古宇利島へ行ったり

S__11558950.jpg

沖縄ではすでに開花し始めている桜を見て、ちょっと得した気分になったり。

S__11558925.jpg友達にお勧めしてもらった●カフェJIJIでランチ

S__11558945.jpgミラノ風カツレツはかなり美味しかった。

S__11558947.jpg

陶芸作家の作だというカップがかなりオサレであった。オマケでついてくるクッキーもかわいい。

そして、2日目から泊まったのが、●沖縄ロングステイで予約した、名護市のマンションの10階のペントハウス。

以前、ラジオのゲストで出ていただいたナリさんも携わっているということで、借りてみた!のだけど、

ホテルに泊まるより、断然安いうえに、マンションだから、すごくくつろげた。

S__11558952.jpg

屋上のでかすぎるベランダからの眺望、やばかったw

テレビもソファもあるし、キッチン道具も、洗濯機もそろってたし、親もいたしで、完全に実家が移動してきたみたいで、かなり良かったよ。家族6人で、高級マンションに泊まれて一泊が25000円は安いと思う。だって、1泊目のホテルは、一人19000円だったのを考えたら、破格。

近所のスーパーいったりするのが、ちょっとした地元民になった気分も味わえる。

沖縄3日目

あとから合流することになっていた弟家族を迎えて、●美ら海水族館へ。まあ、沖縄北部での観光では鉄板だよね。

S__11558940.jpg

ジンベイザメやマンタは、何度見ても圧巻

S__11558942.jpg

マナティが可愛過ぎた。

S__11558941.jpg

拡大。ヤバい。なにこの表情。抱きしめたい。

S__11558944.jpg

美ら海水族館から、ほど近いはず(本当は3分。だけど、ナビに振り回されて1時間以上たどりつくのにかかった...)カフェ ●café CHAYA BULANはおすすめ。海を見ながら絶景のなか、テラスで、ラフティ丼か、鳥肉沖縄そばのどちらかのランチがいただける。どちらも美味しかったし、チャイなどのホットドリンクもかなり美味しかった。

S__11558943.jpg

沖縄そばに、海ブドウ入れるとかなり美味だった。ウチに帰って真似したのは言うまでもない。

S__11558931.jpg

カフェ近くの●フクギ並木では、水牛車にのる事も出来る。

S__11558932.jpg水牛とおじい。

S__11558934.jpg

水牛がしっぽを動かす度に、ピンクの尻の穴が見えるので、姪っ子が大喜びしていたw

S__11558935.jpg

フクギ並木、トトロの森的なところでした。すごくきれい。

こんなところに住むってどんな気持ちなんだろうかなあ...。。。

そのあとは、●もとぶ元気村というところで、

カメにエサをやったり、

S__11558936.jpgイルカにえさをあげたり。

S__11558937.jpg

いるかのシュガーちゃん。

S__11558938.jpgシュガーと息子SUNチャン9ヶ月。

S__11558939.jpg

げんき村にいたキジムナー。

などなど、

具合わるいとはいえ、沖縄、なかなかに楽しませていただきました。

沖縄にきたのは、5年ぶりくらいなんだけど。

以前とちがって、オシャレなカフェがたくさんできていたり、ウミカジテラスなどのオシャレスポット、オシャレマンションに滞在できるロングステイなど、沖縄=ダサイが、かなり払拭されてきているのを感じました。日本随一の南国リゾート地、沖縄。今後皆様の沖縄旅行の参考になれば、これ幸い。

どうでもいいけど、この2/10からの今年一番の「なにをやっても何一つ上手くイカナイ2週間」について考察したい。

①朝から妹と姪が沖縄に行けなくなり、ショックで一時間しか眠れなく、

舌の先に口内炎ができて激痛が走り、

③オークションで落としていた商品が実は売り切れていたと連絡が入る

④ホテルの送迎バスを頼んでいたのだが、JTBの予約ミスでバスが来なくて30分以上待たされる

⑤ホテルに居た野良猫を構いすぎて、思いっきり顔を引っ掻かれ、瞼を流血。滞在中メイクが出来ない。

⑥カゼがどんどんヒドくなる

⑦カーナビに電話番号で入力したら、とんでもないところに連れて行かれ、3分でつく筈の場所に1時間半かかる

⑧帰りの飛行機が一時間遅れる

などが、今回の4泊5日中で起きた事。

この恐怖のなにをやってもうまくいかない期間が、あと1週間も続くようだが、以上の8個くらいなら、普段からドジッ子人生なので、いまんとこ、通常営業だな!

ってことで、なんとか無事1週間を乗り越えたいところである。

風邪...ナゼ?!その撃退方法についての考察

S__11493501.jpg

写真は、妊娠検査薬で陽性反応が出たわけではありません(爆)この写真、インスタにあげたら、友達何人かに言われたんだけどw そんな予定もないし、どっちかっつーと、孤独死スレスレだったっつーの。

で。ひっどい風邪、ひきました...実は、明日から家族で沖縄に行く事になっており、元看護師の妹に、さっさと病院いってインフルエンザ検査してこーい!(怒)と指示をうけ、日曜日にやってる病院さがして、フラフラしながら行ってきました。。。 

行った先の医院の医師がかなりのご高齢で、全身真っ白のコーディネートにメガネが、かのコンセプチュアル・アート美術家、松沢宥氏(か、痩せたカーネルサンダース)のそっくりさんすぎて...そして、診療室にあるパソコンがMacintoshで木彫りの机にのっかってて、散乱してる資料の感じが美術室っぽすぎて、そして、下痢じゃないって言ってんのに5回くらい下痢の対処について説明されて目眩がしそうだったのだが...

写真は、インフルエンザになってんのか?検査薬です。CはControlで、ここまで試薬液が届いてるよって意味らしいです。AとBはそれぞれ、インフルエンザA型、B型、どちらにも線がはいってないので、この場合は陰性、セーフ!だった。

とにもかくにも、先週土曜日、朝から寒気がして、夕方あたりから熱っぽくて咳が止まらなくなり、夜中じゅう嘔吐しまくって、咳がとまらんくて体中がいたくて、頭痛もハンパなくて、胃痛もする...というのが2日くらいつづいていたのだ。

あんなに気をつけていたのに...あんなに、風邪ひかないための対策やってたのに...カゼ、ナゼ?!

一年前のインフル大流行のときも、夏にあんなに夏風邪が流行っていたときも、ぜんっぜんひかなかったのに...カゼもひかない大バカ者に成れたとおもーとったのに...号泣

で、夏中やっておきながら、最近すっかりサボっていた習慣を思い出したんだが

これ。

「オイルプリング」

ココナツオイルを大さじ一口いれて、10〜20分くらい口内でグチュグチュ。

S__11493502.jpg

これ、期待できる効果が、

歯のホワイトニング

口内病(虫歯、歯周病、口臭、歯肉炎など)の予防

偏頭痛、関節炎などの慢性的な疾患の改善

口内毒素、ばい菌のデトックス

てのことだったんだけど...

思い出し、熱でぼーっとしながらも、やってみました。

1日に2度も3度も。

で!!次の日なんと!!

咳の回数が、前日の3/1に減り、

偏頭痛がなくなり、

歯がつるつるになり、

洗顔できるくらい立てるようになり、

仕事しよっかな、と思えるようになった...

やはり、続けようと思いました。オイルプディング。。。

いま、カゼできっつい思いしてる方、だまされたと思ってやってみて!

冬場は、写真のとおり、オイルが白く固体化してて、口に入れた瞬間クレヨン食ってるみたいだけどね!

だから、すっかり遠ざかってたのだけどw...口に入れたらすぐ溶けるから!我慢の子!

1/2 1 2 2

MAGAZINE

『装苑』2017年4月号、2月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top