Blog

D[diː]

アーティスト

D[diː]

2000年、多摩美術大学在学中に『ファンタスティック・サイレント』でデビュー。その後も『キぐるみ』で「ノベルコミック」という文学スタイルを生み出す。シニカルかつ繊細な世界感の作品を精力的に創作し続け、定期的にエキシビションも開催している。小説、イラスト、ファッション、ラジオパーソナリティ など多分野をまたに活躍している。

夏のどさんこ娘デイドリーム弾丸ドライブの旅 その2/子狐、断崖絶壁の温泉、おきにいりのスープカリー屋さん

S__10190940.jpg

はい、ではまだまだ続きます。どさんこ女子二人の北海道弾丸ドライブツアー。

富良野まで、札幌から高速とばして3時間。そして、この日は、その先にある、十勝岳温泉まで足をのばしました。

というのも、十勝岳温泉にはなんでも断崖絶壁な温泉があるってので、いくっきゃないっしょ的な。

S__10190994.jpg

ちなみに、こんなかんじが、北海道を、富良野をはしってるときの景色です。

この日は、あんまり天気よくなかったけど、この広----------------い景色、うちら道産子的にはLOVEいランドスケープなんです。原風景的な。まあ、どこいっても、こんなかんじっつうことなんだけど、本州のドライブランドスケープと違うのは、とにかく、空が広くて、大地が広い。ただただ、広い。開けてるってところ。気持がいいですお。

S__10190987.jpg

めざすは、十勝岳。かなり、山道で、ぐにゃぐにゃ。車も横揺れ縦揺れ、なかなかにハード。

頑張れ我らがレンタカーwww

S__10191001.jpg

そんな山道を走り抜けていると、かわいいお客様。

この時期、子狐たちが、親元を離れてきょうだいで冒険の旅にでているのに遭遇なんてしちゃいます。

ちなみに、わりと人懐っこくて、近づいてきたりしますが、いくらカワイくっても、人間の食べものでの餌付けは禁止されています。なぜなら、人間の食べ物で、糖尿病になるキツネや野生動物が激増してるんです。観るだけ、挨拶するだけにしませう。

S__10190988.jpg

ようやくついた、十勝温泉 湯元 凌雲閣。http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/h00146

残念ながら、中の温泉までは写真とれなかったんだけど、お湯、凄いです。

鉄の色!そして、入ってから4時間たっても5時間たっても、身体がぽっかぽかだった。

そして、なにより、石造りの温泉の下をのぞくと本当に断崖絶壁!!

山の温泉でくつろぐお猿さんの気分が満喫できちゃいましたww

S__10190989.jpg

アタリは霧がたちこめて、幻想的です。これで、晴れていたら、さらにすごい綺麗だったんだろうなー。

さて、それから、札幌市内にもどって、夕食は私の大好きなスープカリー屋さんにいきました。

S__10190996.jpg

私が、札幌で一番すきな、スープカリー屋さん『S エス』 http://curryshop-s.com/

スープカレー屋さんは、かなりいろいろ行ったし、他にも個性的なお店とかいろいろあったんだけど、スープカレーって聞いて、真っ先に思いつくのが、いつもここなんだよねえ...

スープがかなり優しいです。そして、お肉がデカイ!野菜がごろごろ感がハンパない!カレーっていうか、ポトフに近いんだけど、とにかく、なんか食べたくなる味...です。

札幌にお越しの際は、大通りとススキノの間のモスバーガーの下にある、このお店、チェックしてみて。

1/1 1

MAGAZINE

『装苑』2017年3月号、1月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top