Blog

佐々木茜

PR

Akane Sasaki 佐々木茜

1988年横浜生まれ。文化女子大学(現・文化学園大学)服装社会学部ファッションビジネスコース卒業。「AMBIDEX」でプレスとして勤務後、フリーに。PRや、紙もののデザインなどを手がけている。かわいいものとおいしいものが好き。

花の愉しみ

こんばんは。

アトリエ染花さんでオーダーしていた

秋冬のコレクションが届きました。

IMG_2945.JPG

2017 A/Wのテーマは「花の愉しみ」。
日本画や着物の柄など日本古来の美しさや、それを愉しむ和の心がインスピレーション源のコレクションは
染色にもいつも以上にこだわりを持たれているそうで、
淡い色や、墨色、透き通るようなきれいな色や、中間色のミルキートーン...和の心を愉しみつつ、和服にも洋服にも寄り添える新しい花飾りたちで溢れた展示会場は、夢のようでした。

届くのをとても楽しみにしていたんです。

IMG_2943.JPG

丸菊

立体的で コロンとしていて

とても愛らしいかたちです

IMG_2944.JPG

「花紋」シリーズから

千鳥を選びました

ちょこんとした鳥たちと

はっとするような綺麗な水色に惚れ惚れしてしまいます

桐箱に入っているのもとても素敵

ニットにつけたいなあ・・と、秋冬に向けて

妄想しています。

キュートベリー

こんにちは。

可愛くて美味しいものほど、素敵なものはありません

大好きな AUDREY

IMG_2866.JPG

イチゴをカゴいっぱいに入れた ワンピースの女の子

たまりません・・・

IMG_2867.JPG

今回は「キュートベリー」をいただきました

しっとり、そして ふわっふわ〜な 雲のような生地の中に

滑らかでかるーいクリームと甘酸っぱいベリーのソース

一瞬でなくなってしまいます、2つくらい食べたくなってしまう・・

可愛くて、美味しくて、少し危険なお菓子です。

フランセのミルフィユ

こんにちは。

装苑8月号、「紙と文房具。」
紙もの好きとしては必見の号!
昔から、お菓子の包み紙や紙袋など、
ついつい捨てられなくて集めてしまう癖がありました。

子供の頃
冷蔵庫に入っていると心が躍ったお菓子の筆頭

「フランセ」(横濱フランセから昨年ブランドリニューアルされたんですね。)
の「ミルフィユ」。

横浜の名所が描かれた以前のパッケージも素敵でしたが

IMG_1775.JPG

北澤平祐さんのイラスト、可愛すぎて・・・・
持ち手をぐるっと囲む FRANCAIS の文字もニクいです。

IMG_1776.JPG

開けるのが勿体無いくらいです。

IMG_1777.JPG

果実を楽しむミルフィユ の いちご と れもん。

IMG_1778.JPG

甘味だけではなく、果実らしい酸味が後味爽やかです。
冷蔵庫でよーーく冷やしてくださいね。
夏のおやつタイムにピッタリです。

食べ終わった箱は何入れにしようかな・・。

IMG_1779.JPG

食べても美味しい、
可愛いお菓子のパッケージ、集める癖はなかなか直りそうにありません。

1/10 1 2 3 4 5 10

MAGAZINE

『装苑』2017年11月号、9月28日発売

calendar

-event -promotion -exhibition

Page Top